1/19のNagoya.phpでLT発表してきました

1/19に初開催された名古屋のPHP勉強会、Nagoya.phpに行って来ました。
気軽にLTを引き受けたはいいものの、話すネタがなかなか固まらず、LT資料ができたのは会の開始数分後くらいでした。


5分で話すテーマじゃなかった…消化不良気味でした。
PHP5.3で導入となった名前空間について、自分なりの理解を形にしてみました。

初開催ということもあってか、LT飛び入り参加が3組というなごやかな会になりました。
その後の懇親会でも色んな話が聞け、まさに同好の士、という感じでした。
次回も更に盛り上がるよう、お手伝いできることがあったらいいなと思いました。


LT前、最初のセッションの@hidenorigotoさんの「本質を身につけよう」という発表が今でも耳に残っています。
この発表を聞けたことは本当に良かったです。
これからも胸を張ってPHPを使っていこうと思った1日でした。