FuelPHP入門ハンズオン vol.1に講師側で参加してきました

4/13、名古屋は大須で開催されたFuelPHP入門ハンズオンvol.1に講師側で参加してきました。
http://kokucheese.com/event/index/80685/

全体の流れとしては、id:Kenji_sさんと2人3脚のような形で進行させて頂きました。
(どちらかと言うと説明の誤りなどがない限りは任せて頂いていた感じでした)
内容についてはid:Kenji_sさんの記事にお任せするとして。
FuelPHP入門ハンズオン vol.1 を開催しました


個人的には準備不足が否めず…MAMPの動作設定とDSNの設定に手間取ってしまったのが悔やまれます。
参加者の皆さんが大変優秀でありがたかったです。

特に決まった資料などは用意せず、理解度に応じて内容を変える前提でしたので、自分がライブコーディングしたものに対してついてきて頂く流れで進めました。
ひと通りFuelのオイシイところは伝えるところまでできたかなという感想です。

また、FuelPHP勉強会 大須 vol.3の反省を活かして、最後に参加者の皆さんでふりかえり(KPT)ができたのは良かったです。

次回があるとしたら、告知サイトはconnpassを使いたいですね。
参加者予定者がサイト上でだれにでも見える、twitterfacebookでログインできる、キャンセル待ち登録ができるなど、こくちーずよりよい点が多いのではと思っています。