vim7.2でSplash画面をカスタマイズしたい

vimカスタマイズなう。

チートシートvim内で見られるといいなあと思って探してみたらこんなものが。
http://d.hatena.ne.jp/thinca/20130401/1364743096

じゃあ使ってみましょっかということで、NeoBundleでインストール。


なんかエラー出ますね。

E117: 未知の関数です: strwidth

ふむ、strwidth関数はvim 7.3移行で導入された、でこの環境はvim 7.2、ということですかそうですか。
共用環境だしvimのバージョンを上げるのはナシかな。

ということでgithubでさくっとフォークして、len関数を使用するように変更。これで大丈夫かどうなのかまではまだよく分からず。
マルチバイト文字列で問題あるかもだけど…

ということで、フォーク後のレポジトリは以下に。
https://github.com/orcaaoshi/vim-splash

.vimrcではこんな感じで指定してインストール(:NeoBundleInstall)して、とりあえず動作確認OK。

NeoBundle 'git://github.com/orcaaoshi/vim-splash.git'