成功の心理学

このままにしていけばいいものもあるし、変えていったほうがもっといいこともある、というのが個人的な結論。
本を読みながら改めて感じたのは、ものすごい勢いで流れ去る1秒1秒を無駄にしないことの大切さ。

もともと、自分が何かをする側でも、誰かが何かしたり話したりしてるのを見る・聞く側でも、複数の学びが得られないか多角的に見るようにしてきたつもり。
それは今後も続けていこう。人生は長いようで短く、でも何かをするために短すぎるってことはないだろうから。

それにしても訳者あとがきの一文にドキッとする。
『経済的な格差社会に人々は注目するが、いま本当に恐ろしいのは「心の格差社会」である。』

読了して、一言。改めて、親に感謝。

■ぼやき
昨日の夜、ソーダ水がなくて、ガラナ飲料で作ったハイボールは飲めたもんじゃなかった。
失敗することは大体予想してたけど、まあそんな夜もあるよね。