岐阜高専からの今年度インターンシップ研修終了

岐阜高専 専攻科からの、8/1からお盆休みを挟んで今日まで、計15日間のインターンシップ受け入れが終了しました。


内容については割愛しますが、研修前からドットインストールで予習をしてもらったり、
普段の授業では全く触れていない範囲に取り組んでもらいました。

実務への応用を意識して、比較的難しめに課題を設定したつもりでしたが
易々とクリアしてきてくれるあたり、流石だなと思いました。


高専生は「どうまとめてどう話すと相手に伝わるか」という視点が疎かになりがちなので、
今後改めて、その部分を特に伸ばすことを意識してもらうよう、締めの言葉としました。

総じて、ただ技術に関することだけではなくて、今後の研究やエンジニア人生に役立つところを学んでもらえたのではないかな、と思います。
お疲れ様でした!