カーメール.jpの田代様とお打ち合わせ

午前中は、自動車業者様向けのステップメールサービス、カーメール.jp加茂野自動車田代様とお打ち合わせ。
美濃加茂市から大垣市までお越しいただきました。
現状のシステムの問題点と、これからの発展に向けて調整していくところを確認しました。*1

メール配信には自社サービスのviaMailをエンジンとして利用しています。
昨日の携帯向けメール配信の流量設定で学んだ事を生かしていけそうで、夜遅くまで取り組んだことにちゃんと意味があったかなと思ったり。

これからますます、Webサービス以外のサービスで、電話に比べてメールやSNSでのリマインダの仕組みの必要性が上がってくるのではと思う。
そういったニーズに対応する為にも、プログラム、サーバ管理、営業の総合的な能力を伸ばす努力を怠れないなと改めて認識。

*1:(※ブログへの掲載承諾を得ております。)